京つう

旅行・観光  |右京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2010年10月08日

柚子屋旅館

京都府の魅力と言えば、古きよき時代の日本を色濃く残した街並みが挙げられるかと思います。
四季折々の自然に囲まれた、今の日本にはないその風景を堪能する為、人々は皆京都府へと足を運ぶのでしょう。
そんな観光客のほとんどは、京都府に来るに当たって一つ大きな悩みが発生します。

それは、どの宿に泊まるかという選択です。
肝心の宿がイマイチとなると、折角の京都旅行が台無しになってしまいますから、慎重に選ぶべきですよね。
そこで、ここでは間違いのない宿をいくつか厳選してご紹介しようかと思います。

まず、旅館編です。
京都というと、旅館というイメージがあるのではないでしょうか。
和を前面に出した京都に旅行に来たのなら、旅館に泊まりたくなるのが自然の理というものです。
当然、京都府には沢山の観光客向けの旅館があります。
その中から、特に人気の高い柚子屋旅館についてご紹介します。

柚子屋旅館は、京都市東山区祇園町にある旅館です。
八神神社の直ぐ近くにあります。
この旅館の人気の秘密は、柚子風呂ですね。
柚子風呂は保水性分に優れ、柚子の香りがリラックス作用を生み出しています。
一日の観光で疲れた体を優しくいたわってくれ、とても幸せな気分にしてくれる宿です。

紅葉の季節になると、この柚子屋旅館には一気に宿泊客が増えます。
紅葉シーズンに予約なしでこの旅館を訪れるのは無謀です。
紅葉を楽しむ為の旅行を満喫したいなら、夏の間に予約を入れておくことをお勧めします。


  


Posted by ヲタベ  at 13:50泊まる

2009年11月27日

ホテルグランヴィア京都

京都府のホテルは、質の高いところが多いとされています。
その理由は、言うまでもないでしょうが、観光客が多いからです。
京都府を訪れる観光客は、数々の学校からの修学旅行生や、日本の歴史を学びたい大学生、紅葉などの自然に触れたい家族連れ、歴史的価値の高い建造物に古きよき日本の思い出を語りたい年配者など、老若男女問わず、幅広い層の観光客が訪れます。

そんな観光客を満足させるには、ありきたりな宿泊施設では物足りません。
そういった宿は自然に淘汰され、質の極めて高い宿が残っているという事になります。
そんな中、新たな京都府のホテルの中心として君臨しようとしているのが、ホテルグランヴィア京都です。

ホテルグランヴィア京都は、まだ設立して10年という、京都の宿泊施設の中では新しい部類に入るホテルです。
しかし、早くもその知名度は数ある老舗を抑え、トップクラスにまで上り詰めています。
それは、幅広い層に受け入れられるだけの質を備えたホテルだからと言えます。
部屋数の多さもトップクラスで、ツインを中心に500を越える客室が用意されています。

紅葉のシーズンは特に目の肥えた観光客が増えます。
同時に、修学旅行生も増えます。
とても難しい時期と言えるでしょう。
それでも、ホテルグランヴィア京都ではほとんどトラブルは起こりません。
それだけ質の高い従業員で構成されているという事です。
紅葉を落ち着いて楽しみたいなら、ホテルグランヴィア京都が最高の選択といえるかもしれません。

  


Posted by ヲタベ  at 13:30泊まる

2009年11月23日

京都ロイヤルホテル&スパ

京都府のホテルは、京都府のイメージである和を意識してか、下品な装飾や派手すぎる演出などは控え、それでいてサプライズや美しさ、華やかさをしっかり魅せるようなホテルが数多くあります。
その中でも特に知名度が高く、紅葉のシーズンに数多くの予約が入るのが、京都ロイヤルホテル&スパです。

京都ロイヤルホテル&スパは、本能寺の直ぐ傍にあるホテルです。
京都御所や清水寺、南禅寺も車で10分の距離にあり、観光の拠点としては最高の立地条件なのではないでしょうか。
京都府のイメージを重視し、和の粋を随所に散りばめているので、雰囲気を壊す事無く宿泊できるというのが非常にありがたい宿と言えます。
客室数も多く、ツインを中心にシングル、ダブル、スイートなど各種揃っており、禁煙ルーム、禁煙フロアも設けられているので、煙草の煙が苦手な人には泊まりやすい宿と言えるでしょう。

開業は1972年と比較的新しい方ですが、それでも35年以上の歴史があり、その間に数多くの観光客が宿泊し、満足して言った京都府を代表するホテルです。
今や京都府のホテルの中でもトップクラスの知名度を誇っています。

紅葉の季節になると、こういった有名なホテルは一月先まで予約で埋まってしまいます。
折角紅葉を見に行く為の旅行を計画したのに、泊まる予定だった京都ロイヤルホテル&スパには泊まれず、歯がゆい思いをしたなんて人も少なくないでしょう。
そうならない為にも、旅行の計画は早めに立てておきましょう。


  


Posted by ヲタベ  at 20:03泊まる

2009年11月18日

京都ホテルオークラ

京都旅行というと、どうしても旅館の印象が強いかと思います。
京都府のイメージからすると、旅館で浴衣を着て、窓の外から紅葉で染まった山を眺める、というのが風情と考える人も多いはずです。

しかしその一方で、京都にはロマンを感じる人も多いでしょう。
昔ながらの古きよき日本の風景を、現在の日本の粋を極めたホテルから眺めるというのも、中々乙と言えませんか?
ここからは、そんな京都府のロマンが満載のホテルをいくつかご紹介します。

まず、宿泊客の満足度が非常に高いと言われている京都ホテルオークラについてです。
京都ホテルオークラの魅力は、京都府の数多くの観光名所が徒歩圏内にある事です。
よって、観光の拠点としては最適のホテルといえます。

もちろん、それだけではありません。
120年という長い歴史を持つこの京都ホテルオークラのお部屋はとても洗礼されて美しく、特に家族連れの方が良く泊まりに来るようです。
その際に使用するファミリールームは、ゆったりとした空間で色調も穏やかなので、昼間の観光の話をリラックスしながらするのには最適と言えます。
ファミリールームという名前ですが、友達同士でこの部屋を取る人たちも多いようです。

紅葉の季節になると、京都府を訪れる観光客が激増します。
そうなってくると、口コミ人気の高いこのホテルには当然予約が殺到します。
紅葉シーズンに突入する前に予約を入れておかないと、一番良い時期に一番良いホテルで旅行を楽しむというプランが壊れてしまいます。
気をつけておきましょう。


  


Posted by ヲタベ  at 14:18泊まる

2009年11月12日

ウェスティン都ホテル京都

京都府の旅館として有名な所というと、佳水園が挙げられるでしょう。
この佳水園は、京都府にあるウェスティン都ホテル京都というホテルの中に別館として建てられた旅館です。
ホテルの和室というのではなく、一つの独立した旅館という捕らえ方の方が適切でしょう。

佳水園は和を重視して作られた宿で、様々な観光名所で見られる和の部分と一致しており、和を目的に観光に訪れた人たちにとっては、まさに理想の宿と言えます。
この旅館の目玉は、白砂敷きの中庭でしょう。
豊臣秀吉が自ら設計したとも言われている三宝院の庭を模しているので、実際に三宝院に行った人はビックリするかもしれませんね。
非常に美しい中庭なので、眺めているだけでもリラックスできます。

また、この佳水園は高級ホテルと一体化している事もあり、充実した施設を堪能できるところも魅力です。
ウェスティン都ホテル京都にはプールが室内外にあるので、夏は一泳ぎできます。
フィットネスやエステの施設もあるので、女性にはとても魅力的なのではないでしょうか。
和と洋の両方を楽しめ、洋の施設を活用し、和の雰囲気を感じながら眠りにつくことができるので、とても快適な夜を過ごせます。

紅葉のシーズン、ウェスティン都ホテル京都においては佳水園に予約が殺到するそうです。
紅葉目的の観光客がかなり数多く訪れる地域なので、紅葉の季節になるとほとんど部屋があいていないというのが実情です。
京都府を旅行する際には、是非お早めに予約しておきましょう。
  


Posted by ヲタベ  at 09:45泊まる